気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

実家での断捨離、その後。とは裏腹に

先日、実家での断捨離を記事にしましたが

今日も両親せっせとモノ減らしに勤しんでおりました。

よく見ると移動していただけなのですが(笑


しかし会話の中で「こっちの方が生活感がないよー」とか

「やっぱりここに必要な物だけあると便利だねー」という言葉が聞こえたので

大きな第一歩だと感じています。


元々骨董業をしていて小さいころからたくさんのものに囲まれていたので

これを急に減らすのはとても大変なことだと思うし、

父の人生でもあるので私から強くは言えませんが、

好きなものだけに囲まれて生活してほしい、年を取ってきてから尚更思います。



そんな両親とは裏腹に

私は服も小物も部屋着もたくさん欲しい病です(-_-)

とにかくたくさん欲しいのです。


近くのお店がリニューアルオープンしていたので今朝母と二人で偵察に行き

母は早速2着GETしていました。(とても似合っていました。)

私も気になるものを見つけたのですが、試着するとイマイチ。

こういう場合は100%購入しないので結局服は増えないことが多いです。

本当は色々欲しいのですが、こだわりすぎてなかなか我が家へ仲間入りしないです。


そんなこんなで欲しいものばかり増えるので満たされていません。


でも無理しても買うと、また手放すのに労力使うからな。。。


明日は何か得したような2/29ですね(^^)

皆さんの2/29が素敵なものになりますように★

---------------------------------------------------------------

スター・ナイス、読者登録ありがとうございます♡

いつも励みになります♡