気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■嫌いだったアレを断捨離■

洗い物置き、断捨離されている方多いですよね。


確かにあれがないとキッチンがすっきりするので憧れます。


ってことで私も試してみました。


代替案はタオル+キッチンクロス。


試してすぐはとっても気持ちよかったのですが

洗い物の量が多いと対応しきれないし

ガス台の方に転がり不衛生なのですぐに戻しました。


たーだ!!!


前々から洗うのが嫌いだったあれを手放すことに大成功しました。


それは…


分かりますか?

箸入れ?

スプーンやフォーク、お玉に包丁など

いっつもパンパンでオレンジの水垢ができやすかったのでポイ!

今は手拭いで対応しています。

※箸を巻いているのですが分かりにくいですね。。。汗


モノが減るのは嬉しいですが、面倒や手間、ストレスは苦手なので

うちはこれで行きます♡