気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■恥を忍んで…大公開!!!■

今日は実家に帰宅中。
娘を見てもらいながらいろんな方のブログを見たりして
刺激を得ています。


皆さんすっごく綺麗でうっとりするのですが
既に完成されている、というか
自分とは遠い世界の人の話やお部屋のようで
どこか『自分には頑張っても出来ないよなぁ』と思っていました。


捨てられない・もったいないの私でも少しはマシになったので
同じような方にも読んで頂き
行動の第一歩に少しでも貢献できればと思います。
(私にも出来てるくらいだから絶対できます!)


そこで、部屋がめちゃめちゃだったときの記念すべき写真と
断捨離に興味を持ち始めた経緯を書こうと思います。


まずは写真。






ドォーーーーーーーン!


















もはや部屋より私のだらしなさが前面に出ていますね。




破壊力、凄まじいでしょ?
(汚い写真、これしかなかったんです…。ごめんなさい。)


日付を見ると2012年5月29日。
今から3年ちょい前ですね。


当時、結婚して1年たってないです。
学校に勤めていたので朝は早く夜は遅く
毎日帰ってきたらクタクタでご飯を食べるのがやっと
というような生活をしていました。


部屋には洗濯物、ソファーには毛布やら着替えやら
床にはクッション、ごみ箱、ひざ掛けetc
色んなものが散乱しています。


食後に寝てしまったのを旦那に撮られたんですね。


今見てもおぞましい部屋ですね。


子どもが起きたので、続きはまた後で書きます。